2013年6月13日木曜日

iOS 7公開が待ちきれない!そんなあなたに体感方法を教えます!―【私の論評】デザインの変更とともに、主に11のポイント、たったこれだけ見ればiOS7の概要は完璧(゚д゚)!

iOS 7公開が待ちきれない!そんなあなたに体感方法を教えます!:

写真 2013-06-11 23 47 30

WWDC 2013で発表され、今秋にも配信される予定の「iOS 7」!
なんだかスッキリしていてシンプルなのに可愛い。
早くiOS 7にならないかなぁ…


無題


そんなあなたに!iOS 7の疑似体験ができちゃう方法教えちゃいます!


方法は、iPhone(Safari)でApple公式サイト(iOS 7特設ページ)へ行きましょう。


写真 2013-06-12 0 04 08

 写真 2013-06-12 0 04 49


そ... 続きを読む
■著者データ
iPhone女史
ウェブサイト: http://www.iphone-girl.jp/


【私の論評】デザインの変更とともに、主に11のポイント、たったこれだけ見ればiOS7の概要は完璧(゚д゚)!

さて、上の擬似体験、私もさっそくしてみました。ただし、アクセスがが集中しているのでしょうか、つながりにくい場合があります。そんなときは、少し待ってから見ると良いです。さて、巷を騒がせている新OSで様々な人が、様々な角度から説明していますが、上の記事で紹介している動画をご覧いただくとともに、以下の説明をご覧いただければ、概要はほぼ完璧に理解することができます。本日はiPhone5で自己撮りしている女の子の写真とともに掲載させていただきます(笑)!!


最大の特徴はフラットでシンプルなデザインだ。タイポグラフィー、新しいアイコン、カラーの選択や組み合わせ、細部までアイブ氏のデザイン思想が浸透している。その影響は見た目だけではなく、操作性にも及ぶ。上映された紹介ビデオの中で基調講演でフェデリギ氏は「突き詰めれば、デザインはユーザーの体験を際立たせる」と述べていました。



変わるのはデザインだけではなく、iOS 7はiOSデバイスの使用体験を向上させるたくさんの新機能を備える。基調講演で同氏は以下の11の機能を紹介しました。

1.コントロールセンター : エアプレーンモードのオン/オフ、Wi-FiやBluetoothのオン/オフ、メディアコントロールなど、ユーザーが頻繁に利用する操作にスワイプでアクセスできる。

2.マルチタスキング : ユーザーの端末の使い方(例 : Wi-Fi接続)に基づいて、効率的にコンテンツをアップデート。アプリをすばやく切り替えられ新デザインとの組み合わせで、スムースに複数のアプリを使用できる。

3.Safari : スマート検索ボックスが自動的に隠れて、大きくコンテンツが広がる。[戻る][進む]をスワイプ操作で行え、開いているタブもめくるようにスワイプで操作できる。パスワード管理機能「iCloud Keychain」に対応する。

4.AirDrop : Wi-FiまたはBluetooth経由で手軽にファイルをやり取りできるAirDropをiOSデバイスでも利用できる。「(ライバル端末のように)端末同士をぶつけ合う必要はない」とフェデリギ氏。

5.カメラ : 写真、動画、パノラマに加えて、正方形の写真撮影が可能に。Instagramのような写真加工フィルター機能も備える。

6.写真 : 写真を年ごとに整理する「Years」、イベントなどで分類する「Collection」、さらに撮影日や撮影場所で写真を整理する「Moments」を使ったスマートな絞り込み表示が可能。

7.Siri : 男性・女性ともに自然で聞き取りやすい音声を採用。またBingやWikipedia、Twitterなど、Siriが参照するソースが拡大し、返信やボイスメールの再生などより多くのタスクをこなせるようになる。

8.アクティベーション・ロック : iOSデバイスのデータの消去や、リモートワイプ後の再アクティベーションにApple ID/パスワードを要求する「iPhoneを探す」の新機能。盗まれたiOSデバイスが再アクティベートして利用されることを防げる。

9.iOS in the Car (2014年提供予定) : 自動車のインダッシュシステムにiOSの利用体験を統合。iPhoneを接続し、車載の管理画面またはSiri Eye Freeを使って電話、音楽、メッセージ受信、マップなどをコントロールする。

10.App Store : アプリの自動アップデートが可能になる。新しいおすすめ機能として、ユーザーのロケーションに基づいた人気アプリを表示する。例えば、大リーグ球団の球場を訪れたら、MLB.comが「Polular Near Me」として現れる。

11.iTunes Radio : ストリーミング形式のネットラジオ。ユーザーが使うほどにユーザー向けにパーソナライズされる。まずは米国で提供開始となり、広告付きのサービスを無料で利用できる。iTunes Matchを契約している場合、広告は表示されない。


さて、以上で、iOS7については、概要に関してはほぼ完璧です。技術的なことは、他のサイトを参照願います。


私は、一週間前まではしぶとくiPhone3GSを使っていました。しかし、先週の機種変更をして、iPhone5にしました。3GSでもiOS6は使えますが、seriが使えないとか、ビデオもHDは使えない、カメラはHDRが使えない、Retinaディスプレーはではないとか、いろいろ制限はありましたが、ともかく今までは、最新OSが使えていました。

しかし、3GSでは、iOS7は使えないようなので、タイミングが良かったです。ただし、iPadは初代ですので、iOS5どまりで、6すら使えません。しかしこちらも、しぶとく後1年は使おうと思っています。こんなことから、やはり、iPhone5に機種変更して良かったです。秋のOSアップデートが今から楽しみです。

【関連記事】

孫社長の「iPhone・iPadを持っていない人は人生を悔い改めて頂きたい」に批判殺到! ネットユーザー「マジ勘弁」「iPad捨てたくなった」―【私の論評】iPhoneもiPadもツールに過ぎない。ドラッカーなら、最近のガジエットについてこう認識したに違いない!!

Apple,「iPhone OS 4」発表-新広告プラットフォーム「iAd」も―これはアップルの「水道の蛇口戦略」の前触れか?

iPhone 4の発売が遅れそうな原因判明! このままでは先の先まで入手困難かも...―世界の工場の終焉か?

iPhone版Skypeがマルチタスクに対応〜待望のバックグランドでの通話・待受が可能に―これは電話がなくなる前兆か?

iPhone4の予約いったん停止へ…予想超える予約―日本でも受け入れられたタッチ型スマートフォン、iPhone


【関連商品】

iPhone 5 16GB au [ホワイト&シルバー]
アップル
売り上げランキング: 7,186




0 件のコメント:

日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ 河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではない―【私の論評】内閣府の再エネTFは重大な決定をさせてはならない、ただのド素人集団

有本香の以読制毒 ■ 日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ 河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではない まとめ 内閣府のタスクフォースでの中国国営企業のロゴマーク使用問題について河野太郎規制改革担当相の国会答弁が問題視される エネルギー政策へ...