2011年6月11日土曜日

当社ジャーマンシェパードのチャナ逝きました―短い一生だったが、私たちにやすらぎをくれた!!ありがとうチャナ、安らかに眠ってください。

当社ジャーマンシェパードのチャナ逝きました


送信者 Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理


本日午前9時すぎ、当社の会社犬である、ジャーマンシェパードのチャナが、なくなりました。予想もしなかった突然の死でした。死因は、急性の胃捻転の模様です。
享年8歳、つい最近誕生日を迎えたばかりでした。

短い一生だったが、私たちにやすらぎをくれた!!ありがとうチャナ、安らかに眠ってください。
本日は、何を掲載しようかとも思いましたが、やはり、これを掲載させていただきます。私たちの会社では、このブログにもいままで、何回も掲載してきたように、ジャーマンシェパード2頭を飼育しており、一頭は雄のウィン(10歳)、そうして、もう一頭が雌のチャナ(8歳)でした。

このチャナ、仔犬のときから飼っていたので、本当に残念です。そうして、まさか、ウィンよりも先に逝ってしまうとは思ってもみませんでした。以下に、想い出の動画や画像など、掲載させていただきます。

最初に登場したのがチャナです


2頭目のジャーマンシェハードがチャナです。1頭目は、ウィンです。







いつも会長室の前で狛犬のように待機していたチャナ(左)
送信者 2010-02-21

給湯室でくつろぐチャナ
送信者 2010-02-21

給湯室で私にオヤツをねだるチャナ
送信者 2010-02-21
[50620219.JPG]
節分で鬼の扮装をしたチャナ
送信者 Funny Restaurant  犬とレストランとイタリア料理
クリスマスでサンタクロースの扮装をしたチャナ
送信者 Funny Restaurant  犬とレストランとイタリア料理


屋上でウィンを見守るチャナ(右)
送信者 Funny Restaurant  犬とレストランとイタリア料理

屋上で遊ぼうと私を誘う二頭 左がチャナ
送信者 Funny Restaurant  犬とレストランとイタリア料理


いつも茶目っ気たっぷりだったチャナ
送信者 ドロップ ボックス


このブログのタイトル画面にもつかった画像 左がチャナ
送信者 ドロップ ボックス


ウィン(左)、私(中央)、チャナ(右)
送信者 ドロップ ボックス

会議室で寝る二頭 手前がチャナ
送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス

冬屋上で遊ぶ二頭 右がチャナ
送信者 ドロップ ボックス

送信者 ドロップ ボックス
当社の社員とくつろぐチャナ
送信者 ドロップ ボックス

最近のチャナ 1週間ほど前の写真です
送信者 ドロップ ボックス

以上いろいろと、チャナの動画や、写真を掲載してきました。まだ、まだ写真はあるのですが、このくらいにしておまきます。私は、最近はチャナとあまり散歩をしていなかったので、野外での写真が少ないのが残念でした。

特に、ご近所の皆様、取引先の皆様、これまでチャナをかわいがっていただき、有難うございます。チャナも満足して、旅立ったと思います。あれほど、社員や、多くの人にかわいがられてチャナも満足だったと思います。

いずれにせよ、私は、いままでいろいろな犬にめぐりあってきましたが、これほど利口で頭の良い犬はチャナがはじめてで、最後ではないかと思います。

最後に、チャナに短い間でしたが、私たちを癒してくれてありがとうといいたいです。安らかに眠ってください。

【関連記事】

ウィンとチャナともう一匹?

4 件のコメント:

中年の星 さんのコメント...

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

山田 豊 さんのコメント...

中年の星様 コメント有難うございます。ウィンには、チャナの分まで長生きしてもらいたいものです。

shepherd-sisters さんのコメント...

チャナちゃん、我が家の蘭に顔、体型、動きがよく似ているのでびっくりしました。他人(犬)とは思えないほどです。残念ですね。ご冥福をお祈りいたします。

山田 豊 さんのコメント...

shepherd-sisters様コメント有難うございます。そうでしたか。チャナは、シェパードの中でも、かなり頭の良い方だったと思います。近所や、会社の人にも可愛がられ、満足した犬生を送ったと思います。

日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ 河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではない―【私の論評】内閣府の再エネTFは重大な決定をさせてはならない、ただのド素人集団

有本香の以読制毒 ■ 日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ 河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではない まとめ 内閣府のタスクフォースでの中国国営企業のロゴマーク使用問題について河野太郎規制改革担当相の国会答弁が問題視される エネルギー政策へ...