2010年10月10日日曜日

昨日はブログおやすみさせていただきました―札幌も中国人がたくさんいます。

昨日はブログおやすみさせていただきました―札幌も中国人がたくさんいます。


昨日は、ブログおやすみさせていただきました。所要で札幌にきているものですから・・・。今朝は、あの白い恋人で有名になった、石屋製菓の札幌工場に行きました。ここは、上の写真のように、いろいろ見世物もあり、観光スポットともなっています。中のショップでカフェラテと、ケーキをいただきました。

ここから、出て、今は、石山通にある、スターバックスに来ています。ここは、北海道では初のドライブ・スルーの店です。店員の人から聴きましたが、なんと、11月のはじめに函館にもこれと全く同じ店がオープンするそうで、手伝いにいくそうです。なんでも、ベイエリアにひらくそうで、できたら、是非いらしてくださいと言われました。

それにしても、スターバックスは居心地がいいですね。パソコン持ち込んでも無線LANですぐにつながりますし、無料です。珈琲一杯で長くいられるというのがいいです。函館に店ができたらやみつきになりそうです。それに、ここのインターネット、結構早いような気がします。




少し天候が悪いですが、概観はどんな店かおわかりになると思います。スタバの店にもいろいろありますが、私はこのくらいのサイズの店が一番落ち着きます。

さて、午後には、函館にもどります。もし、今夜何か記事が書けるようでしたら、またアップロードします。



0 件のコメント:

井俣憲治町長によるハラスメント事案について―【私の論評】自治労の影響力低下と保守化の潮流:日本の政治に与える影響と自民党の凋落

井俣憲治町長によるハラスメント事案について 井俣憲治町長 町長によるパワハラ・セクハラの被害を受けた、または目撃したとする町職員によるアンケート調査結果を重く受け止め、事案の全容解明のため、町および町長から独立した第三者委員会を設置し、調査を進める。 10月下旬に職員がアンケー...