2008年3月10日月曜日

MooMooタクシーに乗りました-派手で目立つ!


















本日別に意図することもなく、手をあげてタクシーをとめたら、何とこのタクシーでした。ものすごい派手でしょう。これは、(有)北海道・函館MooMoo taxiの特別仕様車です。実はこのタクシー会社前から、モーモータクシーということで、白と黒のツートンカラーの牛柄のタクシーで営業をはじめました。しかし、なかなかの人気なので、このショッキングピンクの特別仕様車を運行させたものです。現在は、このショッキング・ピンクの仕様車は2台だそうで、1台は禁煙車で、もう一台は喫煙車だそうです。

このタクシーなかなか面白いです。まずは、街中を走っていると注目度が抜群です。私も本日は10分程度乗りましたが、その間どこへ行っても目立って、かなり多くの人が注目していました。この車、クラクションも牛の声の音が出せます。車の中の若い女性が注目していたので、運転手さんがすれ違いざまにこのクラクションを鳴らすと、その女性が手を振って応えていました。

















さて、この車の運転手山田さんというのだそうですが、何と制服まで牛柄です。この制服にはフードもついていて、そのフードは牛の顔の模様になっています。上の写真だと小さいのでわかりにくいですが、下の写真大きめなので良くわかるでしょう。内装はシートや天井など牛柄です。


















バックはどうなっているかというと、下の写真のようになっています。左側の方にJAZZ TAXIとかかれてありますが、何と要望すると車内でi-podでなかなか良い音のスピーカーでジャズを聞かせてくれるそうです。また、右の方には、GLAYコースとかいてありますが、これは函館出身のバンドGLAYに関係したところをコース化したそうで、なかなかの人気だそうです。


















このタクシー会社なかなか面白いサービスいろいろとやっているようで、他のもリムジンのサービスがあるようです。函館にいらっしゃることがあれば、是非一度利用してみてはいかがですか?私の知る限り、牛柄のタクシーは函館だけのようです。

ADs by yutakarlson

ピザテンフォー3月の企画はMサイズピザ×2枚で2,200円ぽっきりです。(この企画は08年三月末日までです。最新の企画を知りたい方は最新のブログ記事をご覧下さい)

テンフォーのピザは楽天デリバリーからも購入できます!!

ピザテンフォー昨年の楽天デリバリーの「ファミリーへのおすすめ」部門で、堂々の2位となりました。ますます、便利になったテンフォーを是非ご利用ください。

YUTAKARLSON、USA 市長からのお願い

ランキングは、ありきたりのは面白くないので、私の街に是非投票してください。この私の街は、サイバー上のアメリカ国内に設置してあります。街の名前は、YUTAKARLSONと いいます。この街は、皆さんからのアクセスがあれば、アクセス数が街の住民数となり発展していきます。先月からはじめているので、まだ住民数が少ないで す。最近は、人口も増えましたが、それに伴い失業者も若干ながら発生しています。みなさんの力で、YUTAKARLSONには工場ができました。今度は交 通網を整備する必要があります。交通網を整備するには、下の反転文字列をぜひポチッチとお願いいた します。
→→YUTAKARLSONの交通網整備←←

0 件のコメント:

日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ 河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではない―【私の論評】内閣府の再エネTFは重大な決定をさせてはならない、ただのド素人集団

有本香の以読制毒 ■ 日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ 河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではない まとめ 内閣府のタスクフォースでの中国国営企業のロゴマーク使用問題について河野太郎規制改革担当相の国会答弁が問題視される エネルギー政策へ...