2007年8月3日金曜日

うごうごブログ-簡単にFlashを用いた動く絵を描くことができる!!




上はうごうごブログで作成した迫力ある絵です。クリックするとうごうごブログに跳んでもっと大きな画面で見られます。是非クリックしてみてください。この作品は青森のネブタをモチーフとしたのでしょうか?力強い作品です。
うごうごブログすごいですね。前々からFlashで動く絵を自分のブログに掲載したいと思っていましたが、専用のソフトがないと駄目だと思っていました。でもうごうごブログだと、アクセスして登録さえすれば、誰にでも無料ででます。私も登録しました。まだ絵自体は作っていませんが、動く絵を描くというなら、誰にでもできます。ただし、今回掲載したような大作は誰にでもというわけにはいきません。道具はあるが、あとは個々人のセンスの問題だと思います。
私も是非挑戦してみたいと思います。これもweb2.0的サービスの一つになると思います。このようなサービスこれからもどんどん出てくると良いと思います。皆さんも無料ですから、是非挑戦してみてはいかがでしょうか?絵心のある人なら、きっと面白い大作が出来上がると思います。

0 件のコメント:

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり―【私の論評】[重大警告]自民党エネルギー政策への中国の影響力浸透の疑惑 - 大林氏中国企業ロゴ問題で国家安全保障上の深刻な懸念

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり まとめ 問題発覚の端緒は、内閣府TFに提出された資料に中国国営電力会社のロゴマークが入っていたこと。 大林氏は、ロゴマークの存在に気付かなかったことを謝罪し、TF委員を辞任。 大野氏は、財団と国...