2007年5月30日水曜日

テンフォーのもう一つの人気商品-ジューシーラップス

テンフォーにはピザ以外にも、サイド・メニューがありますが、その中でも日本では、珍しいジューシー・ラップスがあります。これは、中にチーズと具材が入っており、いわゆる包みピザのようなものですが、いわゆるアメリカでいうところのラップスの部類に入るものです。
現在は、ポークフランク、ハンバーグ、イカステーキ、パンプキン、スウィートアップルの4種類があります。
いわゆる、ホット・ドッグなどとも違い独特の賞品です。価格は1本210円。3本セットでは598円です。少しお腹がすいたときとか、持ち運びに便利という点でピザとはまた違った食べ物です。
このラップス、英語では包むという意味ですが、アメリカではラップスが根付いており、ラップスといってこの商品をみせてもあまり違和感はありません。ただし、日本にはラップス文化が根付いていないため、普通の人はなんだか得体が知れないと思います。
このような商品は世界中に普及しています。近いうちに、世界のラップスの紹介などしていきたいと思います。

0 件のコメント:

日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ 河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではない―【私の論評】内閣府の再エネTFは重大な決定をさせてはならない、ただのド素人集団

有本香の以読制毒 ■ 日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ 河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではない まとめ 内閣府のタスクフォースでの中国国営企業のロゴマーク使用問題について河野太郎規制改革担当相の国会答弁が問題視される エネルギー政策へ...