2013年9月13日金曜日

消費税率、来年4月に8%…首相が意向固める−【私の論評】オーナーの意向を無視した記事を掲載すると首になるぞ、読売新聞諸君!それとも、読売の内部抗争がはじまるのかΣ(・□・;)

消費税率、来年4月に8%…首相が意向固める


 安倍首相は11日、消費税率を来年4月に現行の5%から8%に予定通り引き上げる意向を固めた。
 増税が上向いてきた景気の腰折れにつながることを防ぐため、3%の増税分のうち約2%分に相当する5兆円規模の経済対策を合わせて実施する考えだ。経済対策は、2013年度補正予算案と14年度予算案の一体的な編成や、減税を柱とする税制改正で対応する。

 首相は、10月1日に日本銀行が発表する9月の企業短期経済観測調査(短観)を分析した上で最終判断し、直後に記者会見を行い、増税に踏みきる理由や経済対策などを表明する方向で調整している。

 消費税は、1%の税率引き上げで2・7兆円の税収増となると見込まれる。複数の政府筋によると、首相は、3%の引き上げで約8兆円の負担を国民に求めた場合、回復基調にある景気が失速しかねないと懸念している。このため約2%分を経済対策で国民に事実上還元することで、景気への影響を1%引き上げと同程度に抑えることにした。

(2013年9月12日04時05分 読売新聞)
 【私の論評】オーナーの意向を無視した記事を掲載するとクビになるぞ、読売新聞諸君!それとも、読売の内部抗争がはじまるのかΣ(・□・;)

この記事については、あるツイッターがあって、以下のように述べていました。


これは、つい先日も朝日新聞で似たようなことがあったことを掲載しました。そのURLを以下に掲載します。

安倍首相、増税指標クリアと判断 GDP上方修正で―【私の論評】憶測記事なのに、そうではないように装い、印象操作をする典型記事、どうしようもない増税派の手口、とうとうそこまで詰まったか(゚д゚)!

詳細は、この記事を読んでいただくものとして、この記事では、やはり安部総理が増税の意向を決めかのような朝日新聞の記事に疑問をいだいた、倉山塾の塾生が、朝日新聞に問い合わせてみたところ、見事憶測記事であることがわかったという内容です。

この読売新聞の記事も、そうです。まだ、安部総理が増税をはっきり決めたという事実はありません。

それに読売新聞は、増税見送り派に転じたはずです。それについては、以前このブログでも詳細しました。その記事のURLを以下に紹介します。

話題を呼ぶ「ナベツネ書簡」消費税増税は政局化する―【私の論評】国売より、増税阻止のほうが自らの保身につながる!なら、特別な事情がない限り中国を裏切るべき!まともになるべき(゚д゚)!

これも、詳細はこの記事をご覧いただくものとして、ナベツネ氏は、来年4月の増税に反対する意向をしたためた、書簡を多くの政治家に送っています。

それに、ナベツネ氏の意向にしたがった、増税反対の旨を表明した、社説も掲載しています。これは、以前このブログでも紹介しましたので、そのURLを以下に掲載します。

消費税率引き上げ、10月初旬に判断とG20で説明=麻生財務相―【私の論評】消費税増税は見送られる可能性がかなり高くなってきた?!いずれ大規模な増税派パージがはじまるか?

これも詳細は、この記事をご覧いただくものとして、この記事で、麻生財務大臣のG20において、増税に関して踏み込んだ発言をしなかったこと、ナベツネの例の書簡の内容、読売新聞の増税反対のまともすぎる論評に関して掲載し、安部総理の腹は増税見送りに決まっていると結論づけました。

それにしても、上の読売新聞の記事、社主の渡辺恒雄氏の意に反して、増税推進の憶測記事になっています。こんなことを書いて、掲載して、それこそ、社主の逆鱗にふれないのでしょうか?

あのナベツネの逆鱗は相当なものであることを皆さんご存知でしょう。だから、本当に上の記事は、意味がわかりません。

読売新聞の中にも、派閥があるということでしょうか?そのうち、ナベツネ派と、反ナベツネ派の抗争がはじまるでしょうか?

もしそうなら、読売新聞は、ナベツネ派が圧倒的な勝利をおさめて、反増税一色に染まっていただきたいものです。

そうして、増税は、絶対に阻止です。

私は、そう思います。皆さんは、どう思われますか?

【関連記事】

安倍首相、増税指標クリアと判断 GDP上方修正で―【私の論評】憶測記事なのに、そうではないように装い、印象操作をする典型記事、どうしようもない増税派の手口、とうとうそこまで詰まったか(゚д゚)!

話題を呼ぶ「ナベツネ書簡」消費税増税は政局化する―【私の論評】国売より、増税阻止のほうが自らの保身につながる!なら、特別な事情がない限り中国を裏切るべき!まともになるべき(゚д゚)!

消費税率引き上げ、10月初旬に判断とG20で説明=麻生財務相―【私の論評】消費税増税は見送られる可能性がかなり高くなってきた?!いずれ大規模な増税派パージがはじまるか?




【関連図書】

アベノミクスを殺す消費増税
田村秀男
飛鳥新社
売り上げランキング: 15,119


消費増税亡国論 三つの政治ペテンを糺す!
植草一秀
飛鳥新社
売り上げランキング: 117,902


増税は誰のためか <神保・宮台マル激トーク・オン・デマンド Vol.9>
神保 哲生 宮台 真司 神野 直彦 高橋 洋一 野口 悠紀雄 波頭 亮 大野 更紗 武田 徹
扶桑社
売り上げランキング: 157,771




0 件のコメント:

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり―【私の論評】[重大警告]自民党エネルギー政策への中国の影響力浸透の疑惑 - 大林氏中国企業ロゴ問題で国家安全保障上の深刻な懸念

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり まとめ 問題発覚の端緒は、内閣府TFに提出された資料に中国国営電力会社のロゴマークが入っていたこと。 大林氏は、ロゴマークの存在に気付かなかったことを謝罪し、TF委員を辞任。 大野氏は、財団と国...